レオナール・フジタ

藤田嗣治の作品を観に訪れました@目黒

mmat.jp

f:id:Dekoboko:20180422153021j:plain

芥川賞作家、最近たまにTVでも

お見かけする大学の先生が

藤田嗣治に似てるよーと全く絵とは関係ないことを思う。

 

という話はおいておきまして

展覧会は、作品の数が多くて見応えあり。

友人宛に送った手紙に描かれたイラストがカラフルで可愛い。

こういう絵も描けるのですね。

 

亡くなったのがスイスというところが面白い。

自分が産まれたところに埋まる必要もないものね。

 

目黒川沿いは、桜が本当に咲いていたのかしら、と見渡してしまうほどの新緑。

お散歩ついでに美術館、美術館ついでにお散歩、どちらでも♪