2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月31日

今年も、お参りしてきました。 日枝神社 豊川稲荷 ここの、ある場所で、毎年おみくじ。 一緒に訪れた方は「おみくじなんかに頼らないぞ」と。 楽しいのにな。カラカラ、何番? 良いお年をお迎えください。

中村屋ビル

年末の新宿デート♡ 紀伊国屋書店で待ち合わせ。 www.nakamuraya.co.jp 新宿中村屋に集った芸術家の作品を観ました。 それから地下でカレーライス。("恋と革命の味"だそうです!) デザートにマンゴプリンを頂けた(美術館のチケットに付いてます)ので、先…

仕事納め

今年も無事に仕事が終わり、ほっとしています。 忘年会に参加したり、人の集い、ずいぶん楽しめるようになったと感じます。 働いている皆様、まだまだ暮れも仕事がある方々など、お疲れさまです。 今年も残りわずか、新年もちかいですね。 好きなものを食べ…

創業の地

通りがかりに何やら立派な建物を見つけました。 日清製粉ミュージアム。 日本庭園。 製粉ミュージアム | 日清製粉グループ 最後にアンケートに答えると、お好み焼き粉かノートを頂けます。 入館料が200円なので何だかお得な感じです♪

メリークリスマスの方も、違う方も

ホテルオークラ東京。時がとまったような印象を受ける。 新しく建設されているホテルはどんな風になるのだろう。 (にしてもホテル内にある書店、改造社は興味深いです。) 残っているこちらも取り壊されるのかしら。 やっぱり苺ショートケーキ♡ お天気にな…

クリスマス・イヴ?

ちょっと睨んでます? ニャーと近寄って来て、つい先程まで、私達いい感じだったのですけど。 この猫も、また、気まぐれ。 街はクリスマス。ハッピーホリデイ。

天皇お誕生日を祝う日?

国立近現代建築資料館を訪れました。 紙の上の建築 日本の建築ドローイング1970s – 1990s | 文化庁 国立近現代建築資料館 旧岩崎邸庭園。 おやつタイム。 旧岩崎邸庭園|公園へ行こう! 「12月23日天皇誕生日」は、今年と来年で最後になり、2019年以降の天皇…

@日本橋

クリスマスプレゼントを貰えるというので、やって来ました。 (どうもありがとうございます!) お財布を探し中。どれにしよう。 丸善の珈琲店。ソフトクリーム♡ それにしても物の値段というのは どういう風に決まるのでしょう。 PriceとValue。モノの価値を…

Buik

姉おすすめのカフェで姉とランチをしました。 buik.jp 帰りにスパイラルで珈琲豆のお土産。 www.spiral.co.jp スパイラルに立ち寄ったのが久しぶりだったので、思わず「なつかしいなぁ」と言うと。 「なつかしいと言うことは今の自分とは無関係って事なんだ…