2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いもの

お土産を頂く。どうもありがとう。 開ける喜び。 食欲の秋・・・おっぱい、よりも、お腹が ぷにぷにもちもち、してきたかもしれない。

寿司くいねぇ

今夜は、両親と姉とお寿司屋さんへ。 こぢんまりとしたお店なので、カウンター越しにいろいろ話しが聞ける。 「今年のサンマは、脂がのってなくて、あんまりだねぇ」だそう。 ところで皆さま、寿司ネタ、なにがお好きですか? 大トロ、中トロ、赤味は、やっ…

かぼちゃ

ハロウィンだから、と貰えました。 トリックオアトリート。 お菓子もほしいな♡どうもありがとう。

雨の休日

しとしと降ってきたので カフェでのんびり。おしゃべり。 フレンチトースト♡

日芸

写真に関する講演を聞きに来ています。 仕事でお世話になった写真家のお話を聞ける 貴重な機会でした。 屋上にいるみたい。吸い込まれそうな青空。

演奏会

公演に二つ。贅沢な時間をもてて嬉しいです。 2017年9月29日(金)19時 オーギュスタン・デュメイのヴァイオリン・リサイタル。 ピアノはレミ・ジュニエ。 プログラム ブラームス ヴァイオリン・ソナタ第三番 ニ短調 op.108 シュトラウス ヴァイオ…

秋の雲

今日の雲、秋の空。なに雲でしょうか? さば雲、いわし雲、うろこ雲・・・。 これらの雲は、高いところにできる巻積雲(けんせきうん)の俗称。 小さなかたまりがたくさん集まってできてます。 さば雲、いわし雲、うろこ雲を明確に区別する定義はなく、どれ…

Depardon / Tokyo 1964–2016

レイモン・ドパルドン写真展は、昨日が最終日。 ぎりぎり何とか見ることが出来ました。 @CHANEL chanelnexushall.jp 以下は在日フランス大使館のサイトからの抜粋です。 「レイモン・ドパルドン写真展「Depardon / Tokyo 1964–2016」が9月1日(金)か…

イカ

父から。 刺身とバター焼きにしました。 美味しい。また釣ってください! ごちそうさまでした。