2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

ごてごてした飾りがなくて 好きです。 クリスマスまで 1ヶ月 といいますか 2018年が…あら。まあ。

研究室まで

某先生が お引越し。 研究室の片付けの お手伝いに 行ってきました。 新しいところ 都心にある すばらしい立地です。良かったですね。 また遊びに来るので よろしくお願いします、と私の本も本棚に♩

公園ランチ

仕事の前に @日比谷公園 銀杏が鮮やかな黄色になってきました。

世田谷文学館

筒井康隆展をみてきました。 大作家の長い長い経歴 沢山の作品に やっぱり わーすごっ と思いました。 蔵書のオークションもやっていて 完売したそう。 ちなみに筒井劇場では チェーホフ「かもめ」を上映中。 トリゴーリン役。 作家が作家役をやる おもしろ…

木村硝子店

神田明神 秋晴れの日に てくてく お散歩 お目当ては 「木村硝子店」 http://www.kimuraglass.co.jp 週に3日オープンなので 訪れる方は お店が開いているかどうか 確認した方が良いかもしれません ハンガリーやスロバキアの工場で作ったものなど 色々な硝子が…

所沢まで

航空公園にやって来ました バドミントンしたくなりますわ 飛行機シミュレータなど ゲームがたのしい お抹茶いただきました けっこうなお点前で♩

おはようございます

11月にはいりました いい お天気 これから仕事なのに ぶぅー