2023-01-01から1年間の記事一覧

2歳児のお弁当

ほぼイチゴベントー。はじめは好きなものからと先生が言われてましたし。リュックサックにつめて。いってらっしゃい。

4月

なにか変化あることが多い月ですね。入学、卒業、転職... 変わったことありますでしょうか? 子供は今月から英語クラスに。

ランチ

陽射しが強くなってきましたね ライチシャーベット♡ ごちそうさまでした

山羊

どこから来たのかしら。

またいつか?@京橋

むかし訪れていた場所がどんどん失くなり変わっていく。またはなかなか難しく、違う形になり、新しくなっていく。久しぶりの八重洲ブックセンター。本屋は本があればいいのだろうか。本だけではないように思う。さようなら、またいつか本には会える。でもこ…

朝ごはん

食パンが美味しいお店へ。ジャム3種類を選ぶのが楽しく♩ ルバーブってはじめて食べました。 ※ ルバーブ 特有の香りと酸味を持つタデ科の野菜。見た目はフキのよう。加熱すると短時間で溶けてしまうため、一般的な料理にはあまり使われず、おもにジャムやお菓…

体調管理

風邪をひく。医者は「コロナとインフルも疑ってくださいね」と。抗原検査は陰性。体温は高くなく熱はないため、ただの風邪だと思う。薬を服用し、温かいものを食べ飲み眠っても、治らない。気を付けていても、ひいてしまう風邪。今回も家庭内感染だと思って…

朝ごはん

おはようございます 穏やかな良いお天気が続いているように感じます カフェオレと食パン ありがとうございます♡

おせち

今年のは山口県から。 フグのコンフィが楽しみで、とても美味しかった。開けるワクワク、食べるワクワク。 ありがとうございました。

ある男

小説を読み、映画化されることを知り、楽しみにしていた作品。 「愛したはずの夫は、まったくの別人でしたー」 まったくの別人と分かったら、信頼を失うような気もするが、すでに他界した後となると、どうしたらいいものだろう。人と出会った時、その人の「…

映画館まで

年明けすぐ映画を観に映画館まで行ったのはいつぶりだろう。もしかしたら10年以上前かもしれない。年末年始は集まりに参加したり、家族と過ごしたり、何年もざわざわする中にいたように思う。今年はなんだか本当に静かな年越しだった。 昨日今日といいお天気…

2023

謹んで新春のお慶び申し上げます。 昨年も色々なことがあった。今年はどんなことがあるだろう。受けいれることが難しいことはただ見守ることも大事なのかもしれない。様々なことや人との関わり合い方を考えると、近づくよりもどんどん離れていってしまうよう…