2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝

いいお天気になりそう。

降りましたね

日々の食事

入院中。朝、昼、明るさがだんだん消え夜になり、あっという間に 日々が過ぎていきます。 14日からなので、もう9日も経ってしまいました。 病院での三食の食事。 これを家で自分でこしらえるとしたら、時間も価格も相当かかるなぁ、と思いつつ・・・でも退院…

泳ぐ

最近、甘い物もお酒も節制せず、好きなように食べ飲みしていたら、身体が重い気が・・・。 デブになりたくないよー、と考え、近くのジムのプールに行ってきました。 今年の春までは月会員、週2、3回通って、1km 泳いでいたのに、スタートして足をバタバタ、…

こんなところに、山?

東京にある山に登りました。 箱根山。 証明書ももらえるそうですが、頂上から証明書発行所までが、遠いーよ。 早稲田の戸山公園の中にあります。 おやつ。 ちべたい。もちもち。 (雪見大福の中にパイナップルがはいっているような感じ。) まえから気になっ…

十日町、どこにある?

正解は、新潟です。 有楽町にある記者クラブで開催された、新潟、十日町の会に参加してきました。 食と文化の魅力。 着物ショー。お餅つき。日本酒など。 食用菊の酢の物ってこしらえてみたい、さっぱりして美味しい。 筑前煮、炊き込みご飯、白米、ぜんまい…