料理、そして料理

f:id:Dekoboko:20171114190604j:plain

ぶり大根。

f:id:Dekoboko:20171112190906j:plain

明太子ディルポテト。かぶサラダ。ピーマンと玉ねぎの豚肉味噌和え。

最近こしらえた品々。

どれも図書館で借りた本のレシピです。

美味しかったので、作り方、またアップしますね。

f:id:Dekoboko:20171115192136j:plain

昨夜はおでん。冷える夜にポカポカ鍋。

ますます寒くなってきました。もうすぐ師走。

どうぞお身体に気をつけて過ごせますよう。

映画、そして映画

映画を観る夜が続いています。

一昨日はイーストウッド「American Sniper アメリカンスナイパー」

昨夜はコーエン兄弟「Inside Llewyn Davis インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」

f:id:Dekoboko:20171114111013j:plain

皆さま、秋の夜長、何して過ごしてますでしょうか。

三連休ですね

季節外れではありますが、千葉の海へ。

こんなに大人数での旅行は久しぶり。

f:id:Dekoboko:20171103164603j:plain

釣りをするチーム!

f:id:Dekoboko:20171103155015j:plain

近藤牧場のソフトクリーム♡

f:id:Dekoboko:20171103143200j:plain

 

バルコニーにいても、バーにいても、部屋にいても

波の音がざざぁん、ざざぁん、と聞こえる。

 

甘いもの

お土産を頂く。どうもありがとう。

f:id:Dekoboko:20171029203304j:plain

開ける喜び。

f:id:Dekoboko:20171029203354j:plain

食欲の秋・・・おっぱい、よりも、お腹が

ぷにぷにもちもち、してきたかもしれない。

 

寿司くいねぇ

今夜は、両親と姉とお寿司屋さんへ。

こぢんまりとしたお店なので、カウンター越しにいろいろ話しが聞ける。

「今年のサンマは、脂がのってなくて、あんまりだねぇ」だそう。

 

ところで皆さま、寿司ネタ、なにがお好きですか?

大トロ、中トロ、赤味は、やっぱり美味しいですけど

ベスト3は、ウニ、イクラ、ヒラメのエンガワ♡

 

思えば小学生の頃は、納豆巻だったのに。

ごめんね、パパ。ゴチになりました。

かぼちゃ

ハロウィンだから、と貰えました。

f:id:Dekoboko:20171027192148j:plain

トリックオアトリート。

お菓子もほしいな♡どうもありがとう。