渋谷

久しぶりに渋谷に行く。

ニューヨークの後だからか、電車も街も、綺麗で、大人しく感じる。

それにしても、よくこれだけゴミ箱がないところで、ゴミが沢山落ちてないよなぁ、と思う。車内も静かで、歌い出す人も、演説する人も、物乞いする人も、見かけない。

スーツの綺麗な事。あらまぁ、ネクタイまでしっかり。

お土産を母と姉に渡し、お昼を食べて、お茶をする。

雨がしとしと降りだして、窓の外から下を見ると、傘をさす人がちらほら。

 母から、おいしそーな(高そうな?)牛の肉と菓子パンと赤いパンツ(「今年は申年よ!」だそう)と、かわいいコロッとしたものをもらう。

これ、なーんだ?

f:id:Dekoboko:20161028215524j:plain

 

正解は、歯磨きおき。

「いろいろな種類があったけど、あなたはこれに似てるから」と。