いろいろな美術館、そしてノリ―タ

昨夜はニューヨーク近代美術館にちかい、イタリアンへ連れて行ってもらいました。

こうしておすすめのお店を教えてもらえるのは嬉しい。

自分でインターネット検索してみても、時間はかかるし、行ってみると思っていたとこと全く違うしあんまりだー、というはよくあることなので。

Casa Lever

Casa Lever | midtown milanese italian restaurant Restaurant

ニューヨークのど真ん中で、バリバリ働いているビジネスマンの方から、いろいろな話を聞けました。

 

今日は、3つの美術館へ。

The Morgan Liberary and Museum

The Morgan Library & Museum, New York, founded by Pierpont Morgan

シャーロット・ブロンテの展示。

f:id:Dekoboko:20161021004508j:plain

 

その後、ノリ―タの方まで地下鉄に乗り

ICP Museum

Museum | International Center of Photograph

f:id:Dekoboko:20161021035321j:plain

むかいにある New Museum に寄る。

New Museum

f:id:Dekoboko:20161021035347j:plain

午後二つの美術館、現在の展示に関していうと、ちっとも面白くないぞ。

でも附近の街ノリ―タは、お散歩するのに、ギャラリーもバーも沢山あり、気になる場所。

 

そういえば、お昼に、ナボコフのコレクターの方とブライアントパークにてサンドイッチを食べながら、貴重な話を聞けました。

 

いろいろな人がいますね、ほんと。