2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『23階の笑い』

出演者の方から誘って頂けたので、二―ル・サイモン作 「23階の笑い」の舞台を観て来ました@北沢タウンホール 芝居を観るのいつぶりだろう。下北沢駅で降りるのも久しぶりで、街は若者が沢山いて、なんだか色々となつかしく感じました。 作品はたのしく観…

Books Kinokuniya Tokyo

去年の夏に、惜しくも1階から5階まで営業終了した紀伊國屋書店 新宿南店。 知った時は残念だけど、でも仕方ないか、と思ったくらいだったけど・・・今日こうして友人との待ち合わせで訪れてみて、さみしい。 あれだけの数の書籍で埋まっていた場所が、ほかの…

『ジュリエッタ』

久しぶり(なつかしい)ペドロ・アルモドバル監督の作品を観ました。 ラストがどうも好きになれなかったのですが、美術、女優たちは見応えあり、と思います。 赤はもちろん、黄色がいいな、と感じる。 原作はアリス・マンロー。小説を読んでみよう。

てくてく東海道

2016年11月22日に開館した「すみだ北斎美術館」を訪れる。 錦絵の時代の絵の色使いが綺麗でした。 http://hokusai-museum.jp/ チケット、ありがとうございます。 スカイツリーがよく見えました。

『BORN TO BE BLUE ブルーに生まれついて』

1950年代に活躍したトランペット奏者、チェット・ベイカーのお話。 この作品のイーサン・ホークの良さが分からなかったのですけど、トランペットと女優への夢を追う男女二人の生き方には、ただ、すごいなぁ、と思いました。 女が去っていく、ラストも好きで…

ハイキング

ランチ。 目の前の川で子供がたくさん遊んでいます。 こどもの日ですね。日差しが強い、まぶしい。

ドライブ

窓から、遠くに、わかりますか。 泳ぐ、こいのぼり。 アーツ前橋に寄りました。 www.artsmaebashi.jp いいお天気ですね。ソーダが美味しい。しゅわしゅわー。

群馬県「太田市美術館・図書館」

開館したばかりの「太田市美術館・図書館」を訪れました。 設計者である建築家は、平田晃久さん。 www.artmuseumlibraryota.jp アイスクリーム♡ スムージー♡ 新しいところなので、写真多く、たくさん紹介します。 今だけ、みることのできる作品。 浅井裕介さ…

帰るあなたを待つ♡

列車に乗って、田舎まで。 こしらえました。

GW

仕事場に向かう途中、こちらもお休み中? くたっとした鯉のぼり。 仕事後。イタリアン@四ツ谷 アフリカで弁護士をしていたり、最近できたばかりの建物を設計した事務所で建築家をしていたり・・・と、色々な方がいますね。 おもしろい夜でした。