中学生たち

仕事場に某中学校の学生団体がやってきた。ヤーヤーヤー。

 

あれ?何だか、いつもの中学生達と、なにかが、ちがう。なんだろう?

というか、そう、話し、ぜんぜん、聞いてない。

どっか行っちゃうし、私語も多いし・・・おいおい。

まーいっか、と思い、説明を終えた後に、職員の方と話していると、

こちらの中学生たちは東京なんだけど

「東京の中学生はさー、チャラい・・・」だそう。

 

そりゃー中学にもよるだろうけど。

わたしも東京の中学生だったので、何とも言えませんけど。

 

先生もお疲れのご様子で、た、大変だーーーと思う。

 

ちなみに「赤坂からきた高校生の団体は・・・こわいっ!」だそうです。

 

もちろん色々な子がいるので、一概には言えないのは承知です。