泳ぐ

最近、甘い物もお酒も節制せず、好きなように食べ飲みしていたら、身体が重い気が・・・。

デブになりたくないよー、と考え、近くのジムのプールに行ってきました。

今年の春までは月会員、週2、3回通って、1km 泳いでいたのに、スタートして足をバタバタ、100mくらいで感じる疲労。でもそのまま500m 泳ぐと、だんだん身体も思い出したのか、楽になってきて、1000m  まで。

クロール、ちょっと疲れたら、平泳ぎ。

久しぶりに水にはいって、身体を動かす。

泳いでいる時は、肉体の動きを正確にすることを考え、ターンする数を数えているので、頭の中が、いろいろ、すっきり。

運動することを、ウィークリールーティーンにできるといいのでしょうけど、なかなか難しい。(だって寒くなってきたし、無理するとよくない方向にむかうよ。言い訳。)また気が向いたら泳ごう。

皆様、運動してますか。

ランニング、テニス、ゴルフ、自転車、スキー、太極拳、ヨガ、バレエ・・・など

様々な選択肢がある。体を動かす、何を選びますでしょうか。