本物と偽物

友達とお茶する。NYのお土産を渡し、旅先であったことを話す。

それから、彼女の最近の出来事を聞く、恋の話とか悪口とか。

話の中で、その子がポツリと「うーん・・・でも、やっぱり、ほんもの、がいいと思う」と語る。

ほんもの、っていうのは、どんなんだろうか。

 

f:id:Dekoboko:20161004123552j:plain

ここに3つのりんごがあります。

どれか一つが、食べられない、つくりものです。

二つの本物は、どれでしょう。一つの偽物は、わかりますか。

君は偽物が本物だと思うかもしれない。

偽物に惹かれてしまうかもしれない。どうしようもないくらい。

それでも、やっぱり、ほんもの、を手に取りたいのかな。

さて、毒入りりんごは、どれでしょう。

本物に含まれているか偽物に含まれているか、わかりません。

 

正解は、ありません。